note

慶応通信文学部第2類/自営業/旅行と車の運転が大好きなひとの徒然

成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅣ

 

もはや成田ではないけど笑 タイトルのつけ方からしてこれが最後になります。

 

モスクワからデュッセルドルフまでおよそ4時間のフライトです。と、アナウンスがあってびっくりした。

出発時間と到着時間が1時間半くらいだったから「え?!」てなったけど、そうよね…時差があるわよね…。忘れてたわ。ちなみにモスクワとデュッセルドルフの時差は2時間よ。

 

今度は窓側の席だったんだけど、離陸するときのGがすごくて、

心の中で「Gがすごいんじゃぁ~」とつぶやく。自分でちょっと笑った。

 

 

モスクワの空の下にいたけど、悪くなかったし、

むしろ「ロシア来てみたいなあ」って思いました。

個人的には1か月かけてロシアを周りたいと思っていて、ウラジオストク~モスクワでシベリア鉄道に乗りたい!

 

 

離陸後、窓から見た景色がほんとに不思議な感じがした。

「不思議」という言葉でしか表現できない。夜だったので明かりがついていたが、不思議だった。おそらく、明かりの配線が、見たことのない形だったのだろうと思う。

不思議だった。非常に不思議な街の並び方だった。

 

 

 

 

そして途中から意識が全くなくなってしまった。とても疲れていたんだろうと思う。

機内食が出て、食べて、もう十分だと思って片づけたところまでは覚えているが、

そこから意識がなくなってしまい、気づいた時にはなくなっていたので、おそらく隣に座っていた方が気をきかせてくれたのだと思い、「ありがとう」とお礼を言った。

 

 

機内食

f:id:hrmnn:20190117224553j:image

メイン:チキンのトマトソース煮。グリンピースと何かのスパイスで味付けをしたライス。おいしかった!

サイド:サラダ。ツナとセロリとオリーブ。ちょっとにおいがきつくて、食べられなかった( ;∀;)セロリもオリーブもツナも大好きだけどちょっとでいいです。

チーズ:美味!

パンとバターとビスケットはバッグに入れて非常食にしました( *´艸`)

 

 

気づいたら着陸態勢に入っていた。今回も着陸時にひどいかと思ったら、それほどでもなかった。そしてデュッセルドルフに到着!!

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ