日誌

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

champagne & raspberry

 

いつの間にか8月になっていました。みなさんこんばんは。よあんです。

オーガストですよ。八月になった途端涼しくなったと感じる。気温もそんなに上がっていないし(30℃以下!)、風が爽やかである。

 

9月も出張で2週間近く東京におります。

パーティもあるからね、ちょっと楽しみです(*'ω'*)ロイヤルブルーのドレスを買った。

 

 

ここ2日くらいチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」を聴いています。

 

「わかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか」のフレーズが好き|д゚)

 

 

8月に入ってから結構自分の人生において折り返しにきているな!と感じます。

仕事での立場が変わったり、肩書が立派になっていったり。

それに伴っているようないないような。今年は自分のスキルを上げていくことだけ考えようとしてスクーリングは行かない、と決めましたが。(来年は絶対に行きます)

 

 

生きるのがド下手なので、

少しずつ周りが助けてくれてるなあと感じていられるだけで安心してしまうね。

会うたびに、私の夢とか目的とかを知っていてくれている人がいるっておちつく。

ひとりで夢を抱えているとその夢っておざなりになっていくような気がして、

自分の夢を誰かに話すことによって自分の中にある夢を生かしたり、つなぎ留めておくことができるのかな…と思いました。

夢を口に出せ、というのは、そういうことなのかもしれない。

自分だけじゃ、抱えきれないものなのかもしれないなあ。

 

誰かに言って、自分が自暴自棄になったときに、

ふと「〇〇になるんだろ」とか言ってもらえるとハッとできるもんね。

 夢を共有できたら、本当に、強いと思うんだ。

 

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ