The Simple Life

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

わが青春なり!

 

こんにちは。よあんです。お元気ですか、こちらはお元気です。

 

Fall Out Boyというアメリカのバンドをご存じだろうか。

「fall out boy」の画像検索結果

 

Fall Out Boyは私が初めて好きになった洋楽バンドである。

 

幼少期から「英語は敵国の言葉」「ロック聞くやつは負け犬」という洗脳の元育ち、

小学生のころはポップスなんて聞かないし、中学のころももっぱらクラシックが好きだと言っていた。(今思えば、そういうのが「正解」だと思い込んでいた)

 

 

英語の勉強だと言い張って洋楽を聴いたりしていたが、

そんな中出会ったのがFall Out Boyである。

この曲をずっとリピートして聴いてたのを覚えてる(*'ω'*)

 

そこからFallOutBoy関係の楽曲を漁りまくったけど、一番最初に聞いたのはコレ。

そこからアメリカロックというものに目覚めるのだ('ω')ノ

 

しかしよあん氏は英国が大好きだったので、

だいたいイギリスが好きだというとビートルズとかのことをきかれる。

いやいや、好きなのはアメリカのバンドだよ、というと「なんで?」ときかれる。

今なら「好きなのは、好きだからさ」と答えられるけど、

当時は自分の一貫性の無さに非常に苦しんだね(´・ω・`)好きなものに理論的な考え方なんて必要ないのにね。

 

 

今じゃ、どんなジャンルの音楽も大好きで仕方なくなりました( *´艸`)

ロックじゃなきゃ音楽じゃないとか本気で言ってた時期もあるけど、

「そういうふうに言ってみたかっただけだろおまえw」と今なら思う。

 

洋楽がメインだけど、基本的になんでも好きである。

 

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ