
The Simple Life

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

untitled

 

仕事で2週間ちょっとアメリカにきているのだけれども、 

 

外国に居るっていう感覚が皆無です。

どこにいても何も変わらない。

失った色をたやすく取り戻すことはできない。

自分自身はどこに行っても自分自身。

 

売ってるもの、あるもの、違うところはもちろんあるけど、

真新しく見えるものが本当になくてびっくりした。

もっと面白いかと思った。実際そうじゃなかった、。

 

もちろん大学は楽しい。

すごく珍しい体験をしたはずだけど、それさえ珍しいと思えなくなった。

だって実際ほかのメンバーも同じ経験をしたんだし、研修に参加すればできること。

 

メンバーのみんなが仲良くしてくれてるし、

良くしてくれる人たちもいるのが本当に感謝だけど、

自分自身が変わらなきゃどうしようもないなーというのが実感。

 

変わるっていっても、どうかわったらいいか、どんなふうになったらいいかを

ちょっと漠然と考えてる。

 

その時に、昔イギリスで出会った先生に、

「変わるときにちゃんと変わるんだから、無理に変わろうとしなくていいよ」って

言ってくれたことを思い出したりもしている。

 

たぶんみんな気づいてると思うんだけど、

基本的に私は他人を信用しないし誰かを好きになるのはあんまりない。

と、いうか、最近は「好き」っていう感情すら忘れていたんだから、リハビリは必要。

 

 

ちゃんとまた誰かを、何かを好きになりたい。

ちゃんと好きになりたい、そう思ってる。

どうすればいいのか見当もつかないけど、まずはいろんなところに行かないと。

たくさんの人と出会わないといけない。

 

そのためにするべきことは、決まっているはずなんだから、

ちゃんと、先輩に頭下げて来よう。タイミングつかめないけど、がんばろう。

 

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ