読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joan's Note

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

Are you bookwarm ??

 

<市立図書館で借りてきた本>

 

ピーターサンドさんのねこ / ルイス・スロボドキン

ピーターサンドさんのねこ

 

最近児童書にハマっています。読みやすい。

いいことも書いてあるし、小中学生の時にあんまり本を読まなかったけど、

高校生から20代になってからは本の虫です。

 

遅読家のための読書術  / 印南淳史

遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣

 

プレジデントオンラインで紹介されていて気になった本。

大学でいろんな参考文献を読む必要があるので、ちょっと考え方とか勉強のやり方を変えたいなーと思ったので借りてみました!読むのが楽しみ。

 

何者 / 朝井リョウ

何者

 

私には珍しく、日本人作家さんの本。『桐島、部活辞めるってよ』のあの人です。

最近映画化されて、予告をやっていたのですが内容が気になったので原作を借りてみました!

 

 

今日は加湿を買ってきました。

これで少しは快適になるかな!

 

ドイツ語の課題進んでいます('ω')英語もたくさんやるぞ~!

 

 

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ