
Joan's Note

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

未曾有の大仮病

 

市立図書館で借りてきた本。

 

ノエル先生としあわせのクーポン

 

末の弟(小6)が課題図書の注文書を持ってきた時に気になっていた本。

児童書ながら結構深い!軽く読めるので、おススメ。 

 

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

 

何かの雑誌?で見ていて、気になっていた写真集。

 個性的で素敵なマダムたちがたくさん出てきます。

英語でコメントも書かれているので、勉強にもなるし、読んでいて楽しい!

 

個人的に50代になったらエヴリン・パウエル(byデビアスなメイドたち)みたいになりたい!と思っているので、今から勉強ですね!('ω')←

f:id:hrmnn:20170128172722p:plain

 

 そういえばセカンドシーズンの最終回、なぜか録画がされていなくて見逃した。orz

 

今日観た映画。

 

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ [DVD]

 

タイトルがかわいいなーって思って観たのがきっかけ。絵もかわいかったよ!

話もかわいかったです。

 

「あたりまえ」には疑うべきことがたくさんあるのかもしれないですね。

周りの目を気にして「そうあるべき」ことをして、自分の素直さを押し込めて。

冷静になれば、ちゃんとわかることなのかもしれないのに。

感情的になって自分の立場のために驕り高ぶって、大事なことを見逃しているのかも。

 

 

耳をすませば [DVD]

 

耳をすませば』を観てこんなに感動したかな、という感じで泣いた。

聖司くんじいちゃんと雫お父さんがやりおったで…私の涙腺をことごとく決壊させた。

自分の才能の原石を見つけられるひとなんて本当にわずかで、さらに、それを信じて進むことができるひとはほんのわずかかもしれない。

それでも、誰もが持っているはずの原石を育ててくれる人がいなければ、「それが君の原石だよ」ってちゃんと認めてくれる人との出会いが劇的に原石を磨くきっかけになって最初の力になるのかもしれないですね。

 

 

 

 最近アニメが見たくて仕方がないんじゃ~!

 

 

スーザン・ルッチが70歳だっていうことを知って驚いている。

なんであんなに綺麗なの…。

 

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ