The Simple Life

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

グーテンアーベント、真夜中。

 

夜です。真夜中。ミッドナイト。ミッターナハト。

こんばんは。仕事が終わったので更新します。

(midnightっていう単語が地味に好きです)

 

さて、とても寒くなりましたね!

私が住んでいるところは、パウダースノーが降り積もりました。サラッサラ。

気温も最高気温が氷点下3度!という( ゚Д゚)小学生の時以来だ。

パウダースノーなんて何年ぶりに見ただろうか。すごく綺麗でした。ゲレンデ行きたい。

子供の頃、スキーウェアに身を包んでただ空から降ってくる雪を眺めるのが好きでした。

何年かぶりにパウダースノーを素手でさわったらとても冷たかったです。←

 

そうそう、

センター試験のみなさん、お疲れさまでした。

ひとまず、ひと段落のひとが多いと思います。体調に気を付けて、Do your best!

 

それから、科目試験だった方もお疲れさまでした!

私は次のテストから参加させてもらいます。

仙台受験になると思うので、同会場で受験される方はよろしくお願いします('ω')

 

 

今日は新・ドイツ語Ⅰ、英語Ⅱの勉強をしておりました。

勉強に取り掛かるまでに時間がかかった。

Bullet Journalを作ってみたり、雪かきをしたり、弟と散歩したり、ケーキを焼いたりしていました。

 

Bullet Journalを作りながら思ったのだけど、

私の場合、箇条書きのToDoListを書き上げるとやらないけど、

9マスタスクだとやりやすい!ということに気づいた。

何事も自分の性格に合ったやり方で続けていくのが大事ですね。

Instagramで#勉強垢を見るのが楽しい。

 

新・ドイツ語はわかりやすい!CDも付属なので、助かります。Danke!

春からNHKの「まいにちドイツ語」を始めようと思っています。

続けるのが、一番大事ですよね。一番、難しいかもしれないけど。

 

英語Ⅱも、リスニング・スピーキングで息抜きしながら文法やるの楽しいなぁ~。

文法はあまり好きじゃないんですけど←、

そんなことを言っていたらいつまでも医学部いけませんので(´・ω・`)がんばりますか。

 

明日も頑張ろう٩( 'ω' )و

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ