日誌

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

Happy New Year, 2017 !!

 

みなさん、

あけましておめでとうございます!

(2日ほど遅れましたが笑)

本年もよろしくお願いします。

 

今年の元旦は、

「初の日の出を見に行きたい!」といった末弟の要望にお応えして、

日付けをまたいだ夜中に車で出発しました。

3時くらいに目的地に到着して、

さて仮眠しよう~という段階で見た空がアフリカっぽくて綺麗でした。

(アフリカ行ったことないけども。)

 

2016年、いろんなことがありましたが、

いちばん自分で驚いたことは「仕事での成長が甚だしかった!」ということ。

信用していい上司と信用に値しない人間がいるということは大きな収穫だった。

今までなんとなく肌触りで感じていたことが、確信になったときの潔さったらなかった。

それから、見ててくれてる人がいるんだなと思ってた。

一人でずっと抱え込んで悩んでたし行き詰ってたし息も詰まってたけれど、

実際はちゃんと見ててくれる人がいて、

タイミングがあれば「ちゃんと見てるよ」って言ってくれて泣きましたわ。

 

大事なのは主観かもしれない、と思ったりもした。

客観的に見すぎる…し、他人の人生に参加している気分を持たないのだけれど、

案外主観を大事にしてもいいんだな、と思いました。

 

2017年。酉年。

今年するべきこと。

まずは、2月までに出すレポートのために学習を進めることですね。

学習に集中するために、いくつかSNSを辞めることにしました。

それから、新しくNHKの語学講座を取ろうと決めました。

 

みなさまにとって、みなさまらしく、

実りある最高の一年になりますように!

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ