
Joan's Note

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

手帖2017

STATIONERY

 

手帖は、今年のものから引き続き、EDiTにします。

カバーは同じものを使う予定なので、ウィークリー バーチカルのリフィルをonline MARK'S Inc.で注文。

マークス EDiT 手帳 2017 12月始まり A5正寸 ウィークリー バーチカル リフィル 17WDR-ETE-RFL

オジサン手帳のバーチカルとどっちがいいか悩んだけれど。

今使っているEDiTのカバーがぺディールというシリーズなのですが、

ファスナーで、ちゃんと閉じてくれるのがとても気に入っているので

今年も大切に使っていきたいと思います。

 

 

日記帖も欲しいので、いろいろ考えている…けれども、日記帳として買ったものより、大学ノートにがりがり書いたほうが性に合っているようなのでいい感じのノートを探しています。

1日1ページのEDiTとかでもいいかな?と思うけれど、

時間軸をちゃんと生かした日記を書ける気がしない('ω')

 

あとシャーペン!

ボールペンは結構すぐにお気に入り見つけることができるのだけど、

シャーペンってなかなか難しい…。

今は、LAMYかピュアモルトで悩んでいます。

 

LAMY ラミー サファリ ホワイト ペンシル L119 White

 

 

三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト 0.5mm ダークブラウン M51015.22

 

どっちも?笑

 

 

それから、それから。

ペンポーチ。DAISOでちょっと前に見かけた、ラビットファー風のブルーグレーカラーのポーチがすごく可愛いなあって思ってたんだけどその時は買わなくて。

それから近場のDAISOを回っているんだけれど、なかなか見つからない(´・ω・`)

今使っているペンポーチも、DAISOのなんだけれど(笑)

チャームのかたちが気に入っているから、

ブルーグレーのファーポーチ見つけたら、リメイクしよう♬

 

 

手帖用のボールペンも、買わないと。

ZEBRAのプレフィール か ぺんてるのアイプラスで考えています。

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ