The Simple Life

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

風邪をひきました。

 

声が出なくて、出ても掠れて、咳が出る。それ以外は何ともない感じ。

今日は筆談だな。と、今朝思った。

 

昨夜、友人らと出掛けてきて、自分の気持ち吐き出せたことにスッキリしている。

友達大事!!!

20まで友達なんて「なにそれおいしいの?」「トモダチ?ああ、あのUMAね」ていうかんじのものだったけど、最近すごく増えてきてくれてとても嬉しい!!今度遊びに行くから仕事のお休みを申請しておかないと。何言われてももう気にしないぞ。

 

大学のほうに本腰入れることにします。

仕事からは自然なフェードアウトをしていくつもり。

モラハラとかセクハラとかあって悩んだ時期もありましたが、

最近思うのが「これ以上、日本で年を取りたくない」ということ。

ちゃんと偉い人に言おうと思っています。

 

友だちが出来ない原因のとして、

「間違った場所に居る」というのも一理あると思うんだよね。

もちろん本人に原因がある場合もあるとは思うんだけど、

必ずしもそうではないと思う。

もしくは、

いろんな要因が重なってそういう結果になってしまっているのかもしれないしね。

 

結構話すようになったつもりなんだけど、足りなかったんだろうな。

 

あと、話を持ち込む相手を間違えちゃいけないっていうのは痛感した!

同じ言語を使っていても話が通じない人間って結構いる!!しかも身近に。

「こいつに何言っても無駄だ」って思ったら潔く言わなくなることだと思った。

それに相手が怒って怒鳴り散らしてきても気にしないことだ。

言っても伝わらない、通じないって結構あるし、それに労力持っていかれるのはもったいない。

正直この1年、無駄にしちゃった気がする。完全に無駄ではなかったけど、それでも自分が関わっちゃいけない人間は実際に存在するんだなと思った。

昔恩師が言ってくれたことが「つき合う相手は選ぶ義務があるよ」という言葉だったんだけど実際本当に痛感する。

 

あと3年で、理科科目の単位全部とれるかなぁ(´・ω・`)

取らなきゃいけないから頑張ろう!!

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ