読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Joan's Note

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

ALL THE OLD KNIVES

市立図書館で予約していた書籍を、ようやく借りることができました!

 

裏切りの晩餐 / オレン・スタインハウアー

裏切りの晩餐

 

 

8月に入ると同時に、

「今年の夏は海外ミステリー小説を読み漁るぞ!」と心に決め、

今頃になって読み始めるという笑

 

数ページめくっただけですが、私好みの文章(*´ω`*)

毎日この本を読むのを楽しみに生きています笑

 

実を言うとミステリー小説って怖い印象があってあんまり読みたくなくて。

それでも何年か前、―2年くらい前かな?―に、この本と出会って、

本屋さんではミステリー小説だってわからないでページを開いたら面白くって買って、

読んでいくにしたがって「あれ?」と思ったらミステリー小説だったという(´・ω・`)

ジキルとハイド (新潮文庫)

 

ジキル博士とハイド氏。すごく面白くて好き。

それからミステリー小説にも興味を持ちだして、

アガサ・クリスティーを、やっぱり読みたいな!と思った。

昔アニメでやっていた「ポワロとマープル」シリーズの、マープルおばさんが好きだった。

 

台風9号、大変みたいですね(>_<)皆さん大丈夫でしょうか?

おきをつけください~!

 

我が家では、ちびーくんが

雨の音がこわくて眠れないから~と私の部屋に転がり込んできました(*´ω`*)

 

明日はバイト&ちびーくんの夏休みの宿題のお手伝い(`・ω・´)自由研究!

夏休み最終日は、ちょっと街まで連れてってあげよーかなぁと、

おもっております。(*´ω`*)

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ