note

慶応通信文学部第2類/自営業/旅行と車の運転が大好きなひとの徒然

Why? You're cute.

友人から言われた言葉。 「How about your dating life?最近どうなの?」と聞かれたので、 「I don't date with anyone. I havn't got boyfriend.恋愛は全くご無沙汰よ」と言ったら 「Why? You're cute.どうして、君可愛いのに」とさ。 ドイツに行ったときは…

大人ニキビって、吹き出物っていうんですってね。 左ほほのニキビ3つ治らないです。顎にもできました。 ドイツ・ルーマニア旅行記を書き終える前に、 ニューヨークへの航空券を買ってしまいました、私です。 後悔しない26歳にしたいと思ったの。 1つの後…

かぼちゃをどうしようか?

大好きなかぼちゃでも、 まるまる1個を食べ尽くすのは 容易いことではない。 このままでは ダメにしてしまいそうだから、 なんとかみんなが喜んで食べる方法を考えた。 ①スイーツにする ②おかずにする 弟と父親にアンケートをとることにした。私以外では、…

morning...

おはようございます。朝ですね。 今朝、夢の中からこちらの世界に飛び込んでくる夢を観て、目を覚ました。 落ちるか、ワープするような、そのような感覚を覚えて、 「あ、まずい。寝坊したかな…」と思って目を覚ましたら、 私のiPhoneSEは、セットしたアラー…

自分自身とはなにか

少し考えることがあったので、つらつら書き残していきたいと思う。 さて、 「自分自身とはなにか」。 よく、「あなたはあなたで」や「あなたのままで」などなど 自分自身である、ということは、まるで生きやすさのヒントだったり、 自由できままである、とい…

いそがしさのなかにも、 旅の心を忘れてはならぬと 本を借りてきた。 市立図書館をはじめとした私の近くにいる市職員及びそれに準ずる仕事をされている人々は、「この人は、若いのに、ずいぶんと本を読むなあ」と思われていることに違いない。 この前なんて…

おひさしぶりです

おひさしぶりです! ご無沙汰しております。 さてさて、 ヨーロッパ旅行記がいまだに書き終わっておりませんが、 (もう半年以上も前の話…( ゚Д゚)…) ご挨拶に参りました。 慶應の夏スクに参加してきました! その話は、ヨーロッパ旅行記が書き終わりましたら引…

ヘルマン・ヘッセ ミュージアム

カルフはヘルマン・ヘッセが生まれた町だ。 といっても、そんなに長い間いたわけではないらしい。1月末にしては暖かい日だった。 ヘルマン・ヘッセミュージアムの入り口。 入り口を入り、受付を探していた。入館料を払わないといけなかったから。 しばらく…

Twitterアカウント消してみた

ついったーのアカウントを消してみました。 なんとなーく 「うるさいなあ」って思ったから。 仕事だったらインスタグラムとフェイスブックで出来るし。 繋がる人を間違えると、やかましくなるのは、人間関係どこいっても一緒ね。

どうして?、と 訊く君が恋しい

呆れるほど 青 が、好き。 お風呂が青いとそれだけで落ち着く。 買って大正解な入浴剤🛁*。 今日は「グッドナイト流星群」でした。

アボカドムース

あさごはんは アボカドムース を食べました( ˙༥˙ ) アボカドの実をマッシュして、 ココアパウダーを混ぜて、 はちみつ や ココナッツシュガーなどの優しい砂糖、バナナで甘味をつけて、 バニラエッセンスで香りつけ。 そしたら、完成! とても簡単で、美味し…

ドイツ カルフ

ドイツ観光、まずはカルフに行ってきました。 カルフは南ドイツにある町で、黒い森地方にあるところ。 黒い街の見ごろは夏ですね。冬に行ったけど「夏に来たらすっごく綺麗なんだろうな」と思った。 駅から出てすぐの通り 思ったより大きな町でした宿の階段…

日本から逃亡しておおよそ2週間

最初は観光&移動で忙しない日々を過ごしていましたが、 ルーマニアのクルジュナポカという町に来てから少し落ち着きました。 2月5日までここに居ます。それまでに大学からの返信があればいいな。 休むにも休めない日々を過ごしていた地元福島での生活。 …

デュッセルドルフ~ボーフム

さて、デュッセルドルフに到着しました。 デュッセルドルフ空港にも、FreeWi-Fiがあります。 友達とLINEで連絡を取り、泊めてもらえることに。 友達は大学院生でドイツ鉄道をフリーで乗れるカードを持っていて、 さらに時間や曜日指定でもう一人一緒に乗って…

成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅣ

もはや成田ではないけど笑 タイトルのつけ方からしてこれが最後になります。 モスクワからデュッセルドルフまでおよそ4時間のフライトです。と、アナウンスがあってびっくりした。 出発時間と到着時間が1時間半くらいだったから「え?!」てなったけど、そ…

成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅢ

モスクワにつきました! まず、飛行機から降り、お迎えのバスに乗って空港へ。 そのまま出国する人と、乗り換えする人で別れますが、 まず、モスクワからデュッセルドルフまで飛ぶ飛行機のゲートの確認を掲示板で行いました ※撮影禁止だったので写真はないで…

成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフⅡ

とりあえず、成田でチェックインを済ませ、出国ゲートへ。 ※おそらく写真が禁止だったかで取れませんでしたが、日本のパスポートを持っている人は機械で簡単に出国ができてしまいました。スタンプが必要なければそのまま通過してくださいとスタッフに言われ…

成田~モスクワ(人生初のトランスジット)~ドイツ(デュッセルドルフ)Ⅰ

おはようございます! 現在、南ドイツのCalw(カルフ)という町に来ています。 こちらは早朝3時30分ですが、あまりにも疲れていて、夜の7時にはもう寝ていたのでこんな時間に起きてしまいました笑 夜行バスで成田空港に早朝に到着後、あまりにも足のむくみ…

LCCを使うので

これを こうじゃ ルーマニアの部分だけ抜粋。 ドイツのガイドブックは分厚すぎたので 行くところだけ 抜粋。 今回の旅のお供です。 よろしくね。

出発前日の夜

ついに明日、日本を発ちます。 1か月間、長いなあ…というのが正直な感想。 だけど、1か月ほど必要だとも思ったのも事実。 <とりあず、出国からドイツ到着までの旅行予定> 15日 エアロフロートロシア航空にて成田空港→モスクワ→フランクフルト 15日の…

eDreamsって酷評だったの?

着々と準備が進んでおります(遅いのでは)。 今日は、ブカレスト→クルジュ-ナポカまでの航空券について、 チケットを頼んだeDreamsについて書きます。 eDreamsは日本のHISのような存在かな、と思いました。 日本語での問い合わせにも対応しています。(03-6837…

2019

Happy New Year, 2019 !! 本日、ドイツへの旅行券を買いました。HISで。 航空券+燃料サーチャージ+保険=約10万5千円。 新春クーポンで3000円OFFでした、嬉しや。 本来であればもっとお得な航空券買えたかもしれないけど、それでも今回は、これで。 支払いは…

ボヘミアン・ラプソディを観てきた

友人とボヘミアン・ラプソディを観てきた。Queenは大好きなバンドの1つ。 ちょうどクライアントさんにもおすすめされたこともあり、友人と一緒に早い夕ごはんを食べた後でその話になった。 「じゃあ、行こうよ。ナイトショーだと安くなるんでしょ」「ああ、…

Re-set

記事をリセットしました。 ちゃんとした目的を持って、ブログを運営していこうと考えたからです。 目的:慶応通信の方との交流、旅行の記録、ちょっとお洒落な写真が撮れた時にどや顔でpostする、ずっと行きたかった場所に行ったときに自慢げにpostする、勉…

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ