日誌

慶應通信 69期 秋入学 普通課程 文学部第2類  慶應通信で勉強して欧州医学部を目指す、外国大好きゆとりジェネレーション。映画、音楽、本…好きなもの全部書いていきます。

ルナティックロマンス

 

こんばんは!

 

レポート提出してきました。

中央郵便局、大変混んでいたよ((((; ゚Д゚))))

 

末弟の誕生日が近いから、

誕生日プレゼントの買い物を街中でしてきた♪

 

 

【市立図書館で借りてきた本】

 

投資バカの思考法

 

 

Ich weiß nicht, ob ....

 

こんばんは。

 

 

f:id:hrmnn:20170225214355j:plain

 

 

昨夜、ドイツ語Ⅰのレポートを完成させまして、

今夜、英語Ⅱのレポートを完成させました。

 

明日、朝のバイトが終わったら、中央郵便局に行って提出して来よう~!

 

(*'ω'*)

 

 

 

ダディ・ホークアイ

 

朝から晩までドイツ語のレポート漬けの生活をここ2週間ほど送っておりまして、

まだまだ身につけられていないがために苦労しているのですが、

何を思ったか大好きな俳優さんであるジェレミー・レナーの画像を使ってアテレコをして遊んでましたら、

自分が英語を心から楽しんで学んでいたことを思い出して楽しくなったというお話。

 

午後からずっとこれを聴いてレポート頑張ってました。

 

youtu.be

 

自分が英語を学びたい!と思ったのは、

他でもなく、自分が興味を持った人と話したい!自分の言葉で話したい。

相手の言っていることをちゃんと理解したい!と、思ったのが始まりだったなあ、と。

思い出したりしてました。

 

 

ドイツ語のレポートに行き詰りすぎて、

ジェレミーのことをパパ呼ばわりしたくなった挙句、

映画の観すぎで娘溺愛父親に憧れているがゆえに

Twitterで大騒ぎしていたのをそのまま↓

 

 

「怒らないから、パパに本当のことを言いなさい!」

f:id:hrmnn:20170223214246j:plain

 

「娘がどこの馬の骨とも知らない男といちゃついて…?!?!」

f:id:hrmnn:20170223214316j:plain

「いや、確かにおれにも今までいろいろあったけどさ…」

f:id:hrmnn:20170223214342j:plain

 

「どうしてよりによってあんなナヨいやつなんだ…」

f:id:hrmnn:20170223214411j:plain

 

「おい、よあん…ドイツ語のレポートの成績が不可って…どういうことだ?

 父さんがドイツ系ということは知ってるよな?

 ということは、お前にもドイツの血が流れているんだよ。出来ないわけがない。

 ちゃんと勉強したのか?

 自分自身で選んだことなんだから最後まで責任をもってやり遂げなさい。」

f:id:hrmnn:20170223214441j:plain

 

「あんな頼りなさそうなナヨい男と遊んでいるから、そんな評価もらったんじゃないのか?!」

f:id:hrmnn:20170223214707j:plain

 

~彼氏のケチを言ったら娘が罵倒した上に部屋に閉じこもり、口をきいてくれなくなった~

f:id:hrmnn:20170223214811j:plain

 

「なあ、ボブ。聞いてくれよ、うちの娘がさ…ry」

f:id:hrmnn:20170223214942j:plain

 

そして謝るパパ・ジェレミー。

 

「うん。わかってる、パパも言いすぎたよ…パパも悪かった」

f:id:hrmnn:20170223214843j:plain

 

「でも、父親に対してスカポンタンも言い過ぎだと思うよ!」

どこでそんな言葉覚えたの!

f:id:hrmnn:20170223215018j:plain

 

「この成績で、ちゃんと大学に行けるだろうか…。hmm...」

f:id:hrmnn:20170224081325j:plain

 

仲直りを試みるパパ・ジェレミーの姿が娘のバイト先で目撃された。

f:id:hrmnn:20170223215119j:plain

「娘♡愛してるよ♡何があってもね♡」

 

 

無重力で捜し物

 

・苦手・

ドイツ語

前置詞、人称代名詞

苦手なので何回も何回も問題解く。ちゃんと覚えるぞ(`・ω・´)b

 

英語

最近ちゃんと勉強してなくて適当にいろいろ済ませてたから

(英語圏出身の友達が日本語で合わせてくれるから甘えてた)

忘れていること多かった。ちゃんと復習して自分のものにする。

 

 

来週のレポートの締切日までには、

なんとかドイツ語Ⅰ、英語Ⅱ、英語Ⅲが間に合わせようとしています…!

がんばるぞーーー。

 

 

 

 

現実主義のシンデレラ

 

市立図書館で借りてきた本。

 

っぽい

 

マルコヴァルドさんの四季 (岩波少年文庫)

 

飛ぶ教室 (岩波少年文庫)

 

 

まだ「っぽい」と「マルコヴァルドさんの四季」の最初のほうしか読んでないけど、

マルコヴァルドさんの四季、読んでてワクワクする!

 

最近は知人友人におすすめしてもらった本をかたっぱしから読む、ということをしています。

 

 

LIFE!

 

To see the world,

Things dangerrous to come to,

To see behind walls,

To draw closer,

To find each other and to feel.

That is the purpose of life.

 

世界を診よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側をのぞこう

もっと近づこう

もっとお互いを知ろう

そして感じよう

それが人生の目的だから

 

 

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)

 

 

 

LIFE!は私が大好きな映画の一つで、

私の人生に新たな習慣を植え付けた映画の一つでもあります。

(日記を書くようになった)

 

BSでやっていたので、久しぶりに見ました。やっぱりよかったな~!

軽く見れるし、冒険心に富んでいるのでお勧めです!大好きですわ。

 

 

ケルティックミュージック

 

ケルト音楽好きだなあ…と思って聴いていたら、自分が定期的に無印良品に行きたくなる理由がわかったよ!

 

 


風邪をひきまして。

寝込みながらも英語Ⅲを読んでたのですが、ケルト音楽流しながらやるとイギリスの田舎で本を読んでいる気分になって楽しかったです。

 

朝、名曲アルバムでチャイコフスキーを聴いてから機嫌がよろしいです。クラシック大好きですね。

 

 

 

ランキング参加してます!ポチポチお願いします(*'ω'*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ